皆さま、こんにちは。
大阪・梅田の占い・ヒーリング 祝花(じゅんか)です。
リリー・ブランジョーヌです。
**************
本日のお題は、Xで見かけたポストから。
友人が行けなくなった分のチケットを譲る約束成立
(Xでやり取り。おそらく面識なし同士)
譲る人→ 友人が行ける事になったので
チケットを譲る話は白紙で。
譲ってもらう人 → 譲る約束は成立しましたよね?
譲る人 → 個人間の約束ですし、
何か損失が出たのなら補填します。
観劇を楽しみたいので、考えてください。
というポストを見かけました。
ポスト主さんは
界隈の方々へ注意喚起の意味でポストなさったようです。
これ、驚いたのが
『 譲る人は何も悪くない 』
『 自分も、それをやる 』
という人がチラホラいる事。
なんで約束を反故にした人が悪くないんだろ…
と私は思いました。
両者の善し悪しはさておき、
この【 譲る約束を反故にした人 】
【 譲る側は何も悪くない 】派の人。
【 譲る約束を反故にした人 】をAさんとしましょう。
Aさんは
身近な友人を優先したカタチになります。
最終的にAさんはアカウントを削除したようです。
Aさんは、何を優先したのか。
誰に良い顔をしたのか。
誰を踏みにじったのか。
これは
【 約束の優先順位 】
の話ですよね。
私達も似たような経験、あるのではないでしょうか。
譲ってもらう側の人は
【 最新の約束が最優位 】
Aさん・Aさんは何も悪くない派の人達は
【 最初の約束が最優位 】
【 身近な人が最優位 】
【 最終的にはチケットの持ち主に決定権あり 】
といった感じでしょうか。
鑑定実績3万件の占い師の私が思うに、
Aさん派の人との約束は
有って無いようなものだと心得よ。
なぜならAさんの機嫌ひとつで変わるものだから。
です。
おそらくAさん派の人の口癖は
『 やっぱ今日無理。 』
かと推測されます。
どんな神経で言っているんでしょうね。
【 Aさん派の人は
似たような事を平気で繰り返す 】
と、頭の中でしっかりメモっておきましょう。
そうすると、無駄にイラつかされる事も
無駄に迷惑を被る事も避けられるでしょう。
昔みたいに
すごく嫌な人とも一生、付き合っていかないといけない
というわけではないですよね。
今回のように一期一会的なものは運が悪かったとしても、
日常では一発NGで良いのではないでしょうか。
お付き合いを続ける・続けないの前に、
無駄に不快な思いをしたくないのなら、
無駄に迷惑を被りたくないのなら、
Aさん派の人とは約束をしないのが一番ですね。
あなたと同じように
人に対して誠実な人はたくさんいますからね。
良き方々とお付き合いする事が一番です。
今回の件は 【 価値観の違い 】 によるものですが、
今の世の中、
この価値観のズレが折り合う事は難しいですよね。
自由と自分勝手と権利をゴチャ混ぜにしている人とは
そもそも会話が困難ですからね…
そうやってカテゴライズは進行しているように思います。
あっ、お若い方々は社会勉強だと思って
いろいろなタイプの方と遭遇してくださいね(苦笑)
*********************************************************
鬼コーチ 梅田占い当たる 大阪 神戸 京都
睡眠改善 安眠 快眠 睡眠不足 熟睡
キャリア 自己実現 自己評価 転職 起業 恋愛 結婚 離婚
人間関係 人生相談 悩み相談 桜ヒーリング 浄化